賃貸管理のアイル福岡

借りたい

マドリームに紹介されました

福岡市南区長丘 一棟マンションの賃貸管理 ペット飼育可で収益UP 

みなさん、こんにちは。

福岡で35年以上不動産売買・管理業務を行っている不動産会社アイルの藤です。

 

今回は、弊社で管理している一棟マンションのご紹介です。

築45年の物件で、以前から空室に悩まれておりました。

様々な修繕も必要で、なるべく費用をかけずに原状回復工事で決まる方法を

オーナー様と共に考えていきました。

オーナー様は猫はお好きなので、ペット飼育は大丈夫とおっしゃってくださいましたので、

ペット飼育で収益UPに繋がる方法を考えました。

 

猫の飼育可能な物件は福岡の賃貸物件も決して多くはありません。

それは、退去時の原状回復工事がかかる可能性があるからです。

 

そこで、オーナー様に少しでもプラスになるように、

募集方法を考えました。

通常は、ペット飼育の場合、礼金を追加にすることがあります。

こちらの物件は、猫1匹に対して、礼金を1ヶ月追加しました。

さらに、家賃も1匹につき2,000円UPで募集することにしました。

 

すると、2月の繫忙期に入り、2部屋もお申込みが入りました。

どちらも猫1匹飼育されるので、それぞれ礼金1ヶ月と2,000円UPです。

 

下記お部屋は、水回りのフロアタイル貼り、

トイレ交換とバランス釜から浴室交換を実施しました。

 

オーナー様も、工事を実施して、予想以上の賃料で決まってくれたので、

「ありがとうございます』と嬉しいお言葉を頂きました!

 

ペット飼育は、退去時の原状回復工事は大変かもしれませんが、

賃料UPに繋がる可能性は十分ございます

空室でお困りのオーナー様は、満室対策に最適なご提案をいたしますので、

まずはお気軽にお尋ねくださいませ。

 

株式会社アイル 福岡市中央区舞鶴1-1-3リクルート天神ビル4階 TEL092-688-9040

詳細はホームページをご覧ください。https://www.ill-f.co.jp

Lineでお気軽に聞いてみる。https://lin.ee/J9pod0w

オーナー様からのよくあるご質問 https://www.ill-f.co.jp/kashitai/faq/

最新記事一覧へ戻る
物件閲覧履歴
お気に入り物件
専用問い合わせフォーム

会社概要

株式会社アイル

福岡県福岡市中央区舞鶴
1丁目1−3
リクルート天神ビル 4F

福岡県知事( 8 )第 11679 号

代表 : 092-687-0610
FAX : 092-737-1233
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 年末年始・お盆を除く

アイルでは博多・天神周辺の不動産賃貸情報を多く掲載しています。博多・天神周辺のマンションやアパートならアイルにお任せ下さい!