賃貸管理のアイル福岡

借りたい

マドリームに紹介されました

福岡市早良区 分譲マンションから新築戸建へ住み替え 住みかエールのご提案

みなさん、こんにちは。

福岡で35年以上不動産売買・管理業務を行っている株式会社アイルの藤です。

 

さて、今回も、持ち家(分譲マンション)から新築戸建へ住み替えされた方の

【住みかエール】事例をご紹介いたします。

 

『住み替え理由①』

夫婦二人でずっと住み続けてきた分譲マンションだが、築年数も古くなったため

新しい家探しを考え始めた。

 

『住み替え理由②』

子供は大きくなり、結婚して家族も増えたため、

遊びに来る際に、戸建など広くて泊まることができる家を検討したいと思った。

 

持ち家(マンション)は、住宅ローンを借入中だが、

残債は少なくて現金で完済することもできる状況でした。

現在は早良区にお住まいのため、環境は変えずに購入したいというご要望を頂きました。

 

上記の理由から、新築戸建へ住み替えを検討されており、

弊社から【住みかエール】のご提案をいたしました。

『住みかエールのご提案①』

持ち家(マンション)の住宅ローンがあるため、

住み替えする場合の住宅ローン借入について、事前審査をご提案しました。

→今回のお客様は、契約から3ヶ月までにマンションの売却が条件で住宅ローンの借入が可能となりました。

 (※お客様の購入予算を伺った上で、お話を進めております。)

『住みかエールのご提案②』

持ち家(マンション)の査定を行い、

アイルが買取する場合と

お客様がご要望する価格に近い仲介の2パターンで金額をご提案しました。

新築戸建の契約から2ヶ月ほどは仲介価格で募集して、

仲介価格でお客様の成約に至らなかった場合は、アイルが提示した価格で買取するご提案です。

→上記のご提案プランでお返事頂き、新築戸建を並行してご提案してまいりました。

 

元々、気になる戸建があってのお問い合わせでしたので、

ご内覧頂いて、間取りや場所もすぐに気に入って頂きました。

 

マンションの売却価格に関しては、すぐに売却できる価格でしたら、

弊社にお任せしたいとのことでしたので、仲介で募集いたしました。

価格も現在の相場価格で募集しましたので、わずか1ヶ月半でお客様が見つかり、

マンション売却もスムーズにできました。

 

アイルでは、持ち家からの住み替えを検討されているお客さまへ

【住みかエール】をご提案いたします。

新築戸建をお探しの方や、住宅ローンでお悩みの方など

住宅に関することは、お気軽にお尋ねください。

株式会社アイル 福岡市中央区舞鶴1-1-3リクルート天神ビル4階 TEL092-737-1200

詳細はホームページをご覧ください。https://www.ill-f.co.jp

Lineでお気軽に聞いてみる。https://lin.ee/J9pod0w

持ち家からの住み替えは「住みかエール」をご利用できます。

最新記事一覧へ戻る
物件閲覧履歴
お気に入り物件
専用問い合わせフォーム

アイルスタッフのつぶやきブログ♪♪

会社概要

株式会社アイル

福岡県福岡市中央区舞鶴
1丁目1−3
リクルート天神ビル 4F

福岡県知事( 8 )第 11679 号

代表 : 092-687-0610
FAX : 092-737-1233
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 年末年始・お盆を除く

アイルでは博多・天神周辺の不動産賃貸情報を多く掲載しています。博多・天神周辺のマンションやアパートならアイルにお任せ下さい!