賃貸管理のアイル福岡

借りたい

マドリームに紹介されました

家財保険は加入ずみですか?♪

こんにちは アイル管理課 吉田です。

 

管理課に入って驚いたのが、“上階から水漏れがしている!!” との連絡が思いのほか多い!! ことです。 

つい最近もキッチンから水があふれて下の階まで被害が起きる事故がありました・・・

 

今まで、分譲マンションの天井から水漏れが起こるなど考えもしなかったのですが

 (戸建の雨漏りの感覚でした・・・(^^;))

 

原因として

 

一つは、人為的なもの  上階の入居者が 洗濯機のホースが外れていた バルコニーの排水口を詰まらせ水捌けが不能になった

などなど 入居者の不注意・不適切な行為が原因なもの。

 

二つ目は、排水・給水管の腐食・劣化・破損など 建物の設備のが原因のもの があります。

 

一つ目は、もちろん発生させた入居者の責任になるので、階下に被害が与えた分も含めて入居者へ請求がきます!!

ですので、入居時は必ず家財保険にご加入頂いてますが、悲しいことに継続されない方が多いのです・・・(涙)

入居者様は、必ず!! ご入居中は、ご継続をお願い致します。m( )m

 

ふたつ目の 排水管等が原因の場合は、オーナー様の保険で対応するようになりますので、オーナー様も “必ず” 『施設賠償保険』 にご加入をお願い致します!!

 

事故が起こった場合 保険に加入してあると こちらも?よかったぁ~”とまずは一安心です。後は保険屋さんとアイルのやりとりで大丈夫ですので♪

 

ぜひ 入居者様 オーナー様 保険には必ずご加入・ご継続をお願い致します。!!

 

 

 

 

 

     保険のありがたみがわかる今日この頃です(笑)

最新記事一覧へ戻る
物件閲覧履歴
お気に入り物件
専用問い合わせフォーム

会社概要

株式会社アイル

福岡県福岡市中央区舞鶴
1丁目1−3
リクルート天神ビル 4F

福岡県知事( 8 )第 11679 号

代表 : 092-687-0610
FAX : 092-737-1233
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 年末年始・お盆を除く

アイルでは博多・天神周辺の不動産賃貸情報を多く掲載しています。博多・天神周辺のマンションやアパートならアイルにお任せ下さい!