賃貸管理のアイル福岡

借りたい

マドリームに紹介されました

売買査定で大事なこと!

皆さん、こんにちは!

福岡で30年以上不動産売買・管理を行っている株式会社アイルの藤です。

 

福岡市のマンション価格も未だ高騰しており、売却を検討する方が増えております。

昨年も、筑紫丘を所有されてる方が売却か管理を検討されており、最終的に売却となりました。

 

物件や場所が良いと手放したくない気持ちもあり、売却か管理かで悩まれる方が多いようです。

10年以上も前に購入されてる方は、新築価格と同等で売却できるため、売却される方が多いようには感じます。

 

売却したら、その資金で新たに購入するわけではなく、賃貸へ引っ越しされる方も珍しくありません。

筑紫丘所有の方も、お一人で生活するため、単身のお部屋へ引っ越しされました。

その資金は老後や、お子様たちのために貯蓄していくそうです。

 

さて、そのお客様は弊社以外にも数社お声掛けされたそうですが、弊社で決めてくださった理由が二つありました。

①相場の価格で査定をだしてくれたこと

②賃貸・管理と最後まで全て対応してくれること

 

①は、お客様から何度も言われました。

『アイルさんより高い査定の会社は何社もあったけど、アイルさんが提示した価格で理由も含めて納得できたし、

実際にスムーズに売却できたことが嬉しかったです。』

お客様にとって、少しでも高く売りたいのが本音ですが、競争に勝つために相場を大幅に超えた金額を提示すると

ずっと売却が決まらずにお客様にご迷惑をおかけすることがあります。

高く売却することも、もちろん大事なことですが、

不動産のプロとして相場や売却するためのスケジュールなどを総合的に説明することが求められると思います。

 

②は担当者が総合的に対応できることで安心感を持ってくれました。

お客様の新しいお部屋も私が仲介したのですが、他の会社では売買専門の担当者だったため難しかったようです。

これは会社の体制にもよるので、一長一短かもしれません。

弊社の場合は、賃貸や管理も含めて担当者で対応できるスキルがあるので、

お客様も窓口が一人の方が聞きやすいのは間違いありません。

 

お客様へ査定をご提案する場合は、ただ高く提示するのではなく、

相場やスケジュールなど総合的に提案することを常に心がけていきます。

http://www.ill-f.co.jp/

 

 

 

 

 

 

最新記事一覧へ戻る
物件閲覧履歴
お気に入り物件
専用問い合わせフォーム

会社概要

株式会社アイル

福岡県福岡市中央区舞鶴
1丁目1−3
リクルート天神ビル 4F

福岡県知事( 7 )第 11679 号

代表 : 092-687-0610
FAX : 092-737-1233
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 年末年始・お盆を除く

アイルでは博多・天神周辺の不動産賃貸情報を多く掲載しています。博多・天神周辺のマンションやアパートならアイルにお任せ下さい!