賃貸管理のアイル福岡

借りたい

マドリームに紹介されました

アイルの学生スタッフ 一宮 の初投稿☆

こんにちは!

アイルの学生スタッフをさせて頂いてます、 一宮 です。

西南学院大学に通っている大学生です!

 

先日より、天気の悪い日が続いております、、、。

一昨日の夜、ドイツから日本に遊びに来ていた友達から

「福岡の夜景を観たい!」と言われ、米の山展望台に連れて行きました。

 

因みに、皆さん米の山展望台ご存知ですか?福岡市

車に乗ったままでも、福岡の夜景が一望できるスポットなんです!

車のフロントガラス一面に夜景が広がって観えますので、とても感動ものなんです。

しかし、

米の山展望台まで行くには、車で10分程度かけて細い道を通らなければいけないので

対向車が来られた時には、相手も僕も 「あちゃー^^:」って感じになります。

譲り合いの精神が大事になります!(笑)

 

それでは、話を戻しますね!

ドイツ人の友達を連れ、米の山展望台にいったわけなんですけど

米の山を車で登ってると、途中途中で夜景がちらっと見えちゃう所があるんですよね。

ですので、僕はドイツ人の友達に「まだ見ちゃだめだよ!感動が薄れちゃうから!」と言ってみさせないようにしていたんですよね(笑) 一番頂上で観る夜景がすごくきれいなので。

そして、それから5分ぐらいかけて山に登ると

霧が車を覆いだしてきたんです(汗

「これはやばい」

不安と友人の期待を抱えながら頂上目指して車を走らせ

ついに、頂上に着きました!!!!

 

頂上の様子は、、、、、最悪でした(笑)

「ただ雨と風が強い暗闇の中」でした。。。

360度見渡しても、夜景が見える気配は一切なくただただ暗闇の中にいるだけになってしまったのです。(笑)

僕があの時

「まだ見ちゃだめだよ!」と言ってしまったせいで、ドイツ人の友達に夜景を見せてあげることが出来なかった、、、とすごく後悔しました。

そこから微妙な空気が車の中に流れているのを感じながら、車で下山をしていました。

でも!!

山を下っていると、霧が晴れて夜景がきれいに見えるスポットに巡り会えました!!!

 

一度はドイツの友達に落胆はさせましたが

結果的に、夜景を見せることが出来て良かったです!^^

 

観れないと思った時に、観ることが出来た夜景はとても美しく見えたかと思います(笑)

 

 

 

以上、一宮のブログでした。

次回は、米の山に行った友達から聞いた怖い話を皆様に共有できたらなと思います(笑)

お楽しみに、、、、。

 

昨日特別大雨警報も出されている地域がありましたね。

今日は皆様の無事と今日よりも明日天気が良くなるように、空に祈りながら過ごしたいと思います。

 

最新記事一覧へ戻る
物件閲覧履歴
お気に入り物件
専用問い合わせフォーム

アイルスタッフのつぶやきブログ♪♪

会社概要

株式会社アイル

福岡県福岡市中央区舞鶴
1丁目1−3
リクルート天神ビル 4F

福岡県知事( 7 )第 11679 号

代表 : 092-687-0610
FAX : 092-737-1233
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 年末年始・お盆を除く

アイルでは博多・天神周辺の不動産賃貸情報を多く掲載しています。博多・天神周辺のマンションやアパートならアイルにお任せ下さい!