賃貸管理のアイル福岡

借りたい

マドリームに紹介されました

【閑散期こそ空室対策のチャンス】 最低限の原状回復工事を怠ると、お部屋は決まりません。

みなさん、こんにちは。

福岡で35年以上不動産売買・管理業務を行っている株式会社アイルの藤です。

 

最近、退去が出たお部屋について、オーナー様から

『今は閑散期だから、原状回復も最低限で、のんびり募集でもいいかな』

というお声を聞くことがあります。

 

ですが、実は、『閑散期』こそ勝負どころなのです。

 

☑なぜ、閑散期でも原状回復工事が重要なのか?

 

閑散期は、たしかに引っ越し需要は落ち着きます。

ですが、『今すぐ住める状態』『きれいな部屋』でなければ、

数少ない入居希望者にも選ばれません。

・クロスの汚れが残っている

・フローリングにキズが目立つ

・設備が古いままで、清潔感がない

 

こうした状態のままでは、内見が入っても決まりません。

しかも、空室期間が長引くことで、

『あとで原状回復工事をするなら、最初からやっておけばよかった』

ということにもなりかねません。

 

☆閑散期だからこそ、チャンスにもなる

 

ライバル物件の動きが少ないこの時期は、

条件が良ければすぐに決まる傾向もあります。

とくに、位階のようなお部屋は閑散期でも反響が高いです。

・内装が綺麗で清潔感がある

・エアコンや照明などの基本設備が整っている

・即入居可能である

 

だからこそ、最低限の原状回復工事は絶対に必要です。

さらに、少しプラスして”印象アップの一工夫”を加えると、

閑散期でも他の物件より一歩リードできます。

 

🏠アイルでは、原状回復+印象アップのご提案も行います

 

弊社では、原状回復だけでなく、つぎのようなご提案も可能です。

・アクセントクロスや照明交換など、費用を抑えた印象アップ提案

・小修繕と同時に簡易リフォームの見積もり

・過去の弊社成約事例から、『決まりやすい内装』の傾向をご提案

 

📧空室があるオーナー様へ

 

もし現在、空室がある物件をお持ちでしたら、

まずは室内の状況を確認し、必要な工事をご提案させていただきます。

 

『閑散期だから決まらない』のではなく、

『閑散期でも”決まる部屋”にできるかどうか』が鍵です。

 

今のうちに動いておくことで、繁忙期を待たずに

空室リスクを減らせます。

是非お気軽にご相談ください。

 

分譲マンション1戸から管理を受けております。

株式会社アイル 福岡市中央区舞鶴1-1-3リクルート天神ビル4階 TEL092-688-9040

詳細はホームページをご覧ください。https://www.ill-f.co.jp

Lineでお気軽に聞いてみる。https://lin.ee/J9pod0w

オーナー様からのよくあるご質問 https://www.ill-f.co.jp/kashitai/faq/

 

 

最新記事一覧へ戻る
物件閲覧履歴
お気に入り物件
専用問い合わせフォーム

会社概要

株式会社アイル

福岡県福岡市中央区舞鶴
1丁目1−3
リクルート天神ビル 4F

福岡県知事( 8 )第 11679 号

代表 : 092-687-0610
FAX : 092-737-1233
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 年末年始・お盆を除く

アイルでは博多・天神周辺の不動産賃貸情報を多く掲載しています。博多・天神周辺のマンションやアパートならアイルにお任せ下さい!