賃貸管理のアイル福岡

借りたい

マドリームに紹介されました

2022 住みたい場所ランキング福岡

こんにちは。アイル売買担当の城谷です。

今回はある情報番組で紹介された〖福岡で住みたい場所ランキング〗のお話です。

他の番組やネット上でも紹介されてますが、個人的に信憑性のある番組のランキングです。

それでは早速参りましょう。

第10位 大橋

南区の中心、特急停車駅、校区などで評価されています。

第9位 千早

2003年開業のJR千早駅を中心に東区の副都市として発展。開発された新しい街並み

が評価されてます。ファミリー層が多いのも人気の一つです。

第8位 赤坂

大濠公園のお隣なのでもう少し上位かと思われましたが、ビジネス街としてのイメージが

強いため評価が低いのかもしれません。

第6位 六本松

九大跡地の再開発の町として、新しい商業施設、裁判所、飲食店などが評価されています。

また、学生街の名残もあり、個性豊かなショップも人気の秘密です。

第6位 姪浜(同率)

六本松と同位となったのが姪浜です。姪浜駅の南側の開発によりファミリー層に人気のエリアです。

西区の中核となる街ですので、生活に必要な施設や公共の場所も近くにあり評価されています。

第5位 天神

福岡の都心、商業施設が密集していて交通の便も抜群に良い街です。すでに始まっています

〖天神ビッグバン〗も進んでいますので将来の街並みも期待大な街として評価されてます。

第4位 大濠公園

水と緑にあふれ、閑静な住宅街として定評のある大濠公園。公園内には美術館、能楽堂、日本庭園

などがあり、歴史や文化芸術にもふれることができます。

第3位 西新

ファミリー層の支持を集めたのが評価につながりました。教育機関の充実に加え福岡タワーや福岡市

博物館などのレジャー施設も充実。元々商店街として発達した街なので下町風情も高評価の一つです。

第2位 薬院

天神まで1駅。地下鉄の延伸により博多駅にも便利な好立地が評価されました。もう一つの魅力が

路地裏にあるおしゃれなカフェや個性的なセレクトショップが点在している所が評価されました。

第1位 博多

あまり生活する街としてイメージのない博多。九州の玄関口、福岡の都市として〖一度は住んでみたい〗

という声が評価になりました。天神同様今後の再開発による街並みの変貌が楽しみな街です。

 

皆様の住んでいる街はランキングされましたか。私は城南区なので圏外です。

今後も移りゆく福岡の街を楽しみたいと思います。 (了)

最新記事一覧へ戻る
物件閲覧履歴
お気に入り物件
専用問い合わせフォーム

会社概要

株式会社アイル

福岡県福岡市中央区舞鶴
1丁目1−3
リクルート天神ビル 4F

福岡県知事( 7 )第 11679 号

代表 : 092-687-0610
FAX : 092-737-1233
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 年末年始・お盆を除く

アイルでは博多・天神周辺の不動産賃貸情報を多く掲載しています。博多・天神周辺のマンションやアパートならアイルにお任せ下さい!