賃貸管理のアイル福岡

借りたい

マドリームに紹介されました

空室対策をリアルタイムでお伝えします!

みなさん、こんばんは。アイルの藤です。

 

オーナー様にとって、お部屋を満室にすることが最大の目的です。

 

今回は、新規のオーナー様からのご依頼で、空室で困っているとの事でした。

現在は6部屋中4部屋が空室で、なかなか埋まらないとお困りでした。

 

まずは、部屋の募集情報と現状のお部屋を確認して、オーナー様へお会いしました。

私は、率直にお答えしました。『今のままでは決まりせん。少なくとも以下はすぐに改善できます』と。

 

・ネット募集の写真が無く、部屋の情報も少ない。

・かなり古い単身で敷金・礼金を取るのは、難しい。

 

上記の件は、オーナー様がお金をかけずに、管理会社がご提案できる事です。

場所は城南区別府ですが、単身空室が目立つ地域なため、対策が必要です。

現在は、ネット社会のため、少なくとも情報を細かく入れないと、埋もれてしまうのです。

 

そして、お部屋の内装については、お金をかければ家賃が上がる事はお伝えしており、こちらはご提案がまとまって、次回お話します。

 

先ほど、別府は単身空室が目立つとお伝えしましたが、弊社は管理募集を引き受けました。

その理由は、弊社がどの不動産よりも決める自信があるからです。

 

最大の理由は、弊社は専門学校との提携があり、繁忙期になると管理物件へご紹介でき、きちんと満室にしているからです。

その実績があり、今回のお部屋も十分に対応できると判断いたしました。

もちろん、リノベをせずに、そのお部屋のままです。

 

リノベを提案する理由は、オーナー様が売却せずに将来は子供たちに渡したいと考えているからです。

そのためには、今のお部屋のままでは将来難しいため、リノベーションをして家賃を上げて資産価値をあげるご提案をしたいと考えております。

 

オーナー様の建物はRC造なので、構造はしっかりしており、もっと魅力的な物件になると思います。

 

次回は、提案がまとまりましたら、またお伝えしますのでお楽しみに。

 

 

 

 

最新記事一覧へ戻る
物件閲覧履歴
お気に入り物件
専用問い合わせフォーム

アイルスタッフのつぶやきブログ♪♪

会社概要

株式会社アイル

福岡県福岡市中央区舞鶴
1丁目1−3
リクルート天神ビル 4F

福岡県知事( 7 )第 11679 号

代表 : 092-687-0610
FAX : 092-737-1233
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 年末年始・お盆を除く

アイルでは博多・天神周辺の不動産賃貸情報を多く掲載しています。博多・天神周辺のマンションやアパートならアイルにお任せ下さい!