賃貸管理のアイル福岡

借りたい

マドリームに紹介されました

空室と入居中の売却はどちらが高くなるか?

みなさん、こんにちは。

福岡で35年以上不動産売買・管理業務を行っている不動産会社アイルの藤です。

 

分譲マンションを所有されて、何かの事情で賃貸に出される方はいらっしゃると思います。

それから売却を検討する場合、そもそも入居中で売却はできるのか?

空室と入居中だとどちらが高く売却できるのか?

 

色々とお悩みが出てくるでしょう。

一般的には、空室の方が高く売却できます。

購入される方がそこへ住む目的だからです。

もちろん、賃貸中でも売却は可能です。

その場合は、投資目的として購入されるため、どのくらいの賃料収入があるかを見ます。

一言で利回りが〇%かを判断されるため、賃料が安いと当然利回りも低くなります。

今の福岡の市場で見ると、マンションは高騰しており物件によっては購入した価格より高く売却出来る事があります。

ですので、投資物件の方が高く売却できる方が少ないかもしれません。

 

ただ、早期売却を検討されている場合は、将来の空室等も見込んで投資物件で購入される方もいらっしゃいます。

売却手段はその状況により様々ですので、単純に価格だけの判断ではなく、

いつまでにどのように売却したいのか具体的なスケジュールなどをはっきりさせるとスムーズに進めることができます。

 

そのようなお悩みも全て解決できる方法をご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

http://www.ill-f.co.jp/

最新記事一覧へ戻る
物件閲覧履歴
お気に入り物件
専用問い合わせフォーム

アイルスタッフのつぶやきブログ♪♪

会社概要

株式会社アイル

福岡県福岡市中央区舞鶴
1丁目1−3
リクルート天神ビル 4F

福岡県知事( 7 )第 11679 号

代表 : 092-687-0610
FAX : 092-737-1233
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 年末年始・お盆を除く

アイルでは博多・天神周辺の不動産賃貸情報を多く掲載しています。博多・天神周辺のマンションやアパートならアイルにお任せ下さい!