賃貸管理のアイル福岡

借りたい

マドリームに紹介されました

生命保険よりもマンションを持った方が良い?

生命保険に入るのであれば、マンションの購入をお勧めいたします。

このような、言葉を耳にしたことはございますか?

不動産購入時に、ローンを組むと付いてくる保険のことを指しています。

そしてその保険を、団体信用生命保険といいます。

この保険は、お亡くなりになったときにローン残債がゼロになる保険です。

(例)

物件金額 1000万円   月々のローン額 59,849円(15年返済時)

                月々の取得賃料 58,000円

                その他経費     3,900円

月々の手出し価格は、たったの         2,051円 

2,051円で1000万円の保険に加入したと、とらえて頂けます。

不動産は、いつでも売却可能ですし、ローン完済できれば、最終的に残債ゼロの不動産が残ることにもつながります。(保険と比べてみてください)

不動産投資家さんは、物件取得後5年~10年で売却することが多いので

途中でやめたら損という考え方も保険とは違うところです。

オススメとしましては、ローン完済までお持ちいただきたいところです。

一方保険ですが、月々1万円近くお支払いの方も多いのではないでしょうか?

保険を辞めて不動産購入、または保険料金をプランを落として不動産購入へ回してみてはいかがでしょうか?

 

 

(例)の数字は物件やお客様のお勤め内容によって、様々変化します。

つまり、もっと良い数字の組み立ても可能です。

詳しいことは、弊社窓口までお問い合わせください。

それでは、アイル天神店 尾崎

 

最新記事一覧へ戻る
物件閲覧履歴
お気に入り物件
専用問い合わせフォーム

アイルスタッフのつぶやきブログ♪♪

会社概要

株式会社アイル

福岡県福岡市中央区舞鶴
1丁目1−3
リクルート天神ビル 4F

福岡県知事( 7 )第 11679 号

代表 : 092-687-0610
FAX : 092-737-1233
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 年末年始・お盆を除く

アイルでは博多・天神周辺の不動産賃貸情報を多く掲載しています。博多・天神周辺のマンションやアパートならアイルにお任せ下さい!