賃貸管理のアイル福岡

借りたい

マドリームに紹介されました

最近の不動産投資相談(ウッドショック編)

 

続き・・・

 

先日、オーナーから銀行に事業計画を提出し「銀行から目線が出ました。」と連絡がありました!

 

 

 

2つの候補地の内、一つは面積も狭く近隣の賃貸市場も厳しいとの判断で却下(;・∀・)

もう一つは、何とか融資できるかも・・・ただし

土地価格をもう少し下げてほしい。(銀行担当者見解)

う~ん、ダメもとで土地の仲介業者様に「取り纏め依頼書」という形で指値交渉をしました。

ほどなくして、

「〇〇〇〇万までなら、何とかなりそうです!」

と希望価格とはいきませんでしたがこのご時世ありがたいご返事でした。

 

 

 

 

 

同時に、建築会社様に今までの進捗報告と改めて工事費用を確認していると

 

担当者:「すいません、前回の見積もりは4月30日までに契約ならできましたが

今となれば再見積もりになります。併せて本体価格は間違いなく上がります。」と説明が。

 

アイル:「え~、本当ですか・・・」

 

担当者:「ウッドショックの影響が出てきました、木材の確保も難しくなり仕入れ価格も上がります。」

 

聞いてはいましたがもう影響がでてるとは・・・

 

ウッドショックとは

https://news.yahoo.co.jp/articles/04b5e6f3a3028294e53a7709db56a30463685aae

 

 

アイル:「とりあえず、再見積もりをお願いします」

 

担当者:「5月10日の週には出せると思います。」

 

アイル:「よろしくお願いします。」

 

どれぐらい価格に反映されるのか・・・(*_*;

続く

最新記事一覧へ戻る
物件閲覧履歴
お気に入り物件
専用問い合わせフォーム

アイルスタッフのつぶやきブログ♪♪

会社概要

株式会社アイル

福岡県福岡市中央区舞鶴
1丁目1−3
リクルート天神ビル 4F

福岡県知事( 7 )第 11679 号

代表 : 092-687-0610
FAX : 092-737-1233
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 年末年始・お盆を除く

アイルでは博多・天神周辺の不動産賃貸情報を多く掲載しています。博多・天神周辺のマンションやアパートならアイルにお任せ下さい!