賃貸管理のアイル福岡

借りたい

マドリームに紹介されました

日本の住宅は安い!?

みなさん、こんにちは。

福岡で創業して30年以上、不動産売買・管理の業務を行っている不動産会社アイルの藤です。

 

先日、オーナー様とお会いして、世界の不動産状況についてお話を伺う機会がありました。

その方は、世界中で不動産売買を行っており、日本の永住権を持っておられる中国出身の方です。

 

その方がおっしゃるには、日本のマンションは質が良くて、とても安いとのことです。

私が『どのくらい安いんですか?』と尋ねると、

上海と比較したら、3~4倍は違いますよ。』だそうです。

オーナー様の知人が最近、薬院の浄水通りにある高級マンションを購入されたそうですが、約1.8億円したそうです。

上海だったら、5~6億円はしますよ!他の国も値段が高いです。でも日本の方が安くて質が良いですよ。』と熱弁されてました(笑)

 

日本のマンションは少なくとも3年以上前よりも高騰していると思いますが、

世界と比較すると全然安いそうですね。

さらに福岡は利便性が良く、住みやすい環境なので世界でも人気にある地域だそうです。

 

住宅購入を検討される方の中には、いずれ価格が下落するまでじっくり待つ人もいらっしゃるでしょうが、

なかなか難しいかもしれません。

それは、日本が世界中にとって魅力的な国で、特に福岡は人気のエリアなので、極端に下がるとは思えないからです。

もちろん、上がるか下がるか将来のことは誰も予測できません。

 

少なくとも気になる物件に出会ったら、資金計画が許容範囲になるならば、購入を前向きに考えてみるのは良いかもしれません。

https://www.ill-f.co.jp/list-newhouse/

 

 

 

 

 

最新記事一覧へ戻る
物件閲覧履歴
お気に入り物件
専用問い合わせフォーム

アイルスタッフのつぶやきブログ♪♪

会社概要

株式会社アイル

福岡県福岡市中央区舞鶴
1丁目1−3
リクルート天神ビル 4F

福岡県知事( 7 )第 11679 号

代表 : 092-687-0610
FAX : 092-737-1233
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 年末年始・お盆を除く

アイルでは博多・天神周辺の不動産賃貸情報を多く掲載しています。博多・天神周辺のマンションやアパートならアイルにお任せ下さい!