賃貸管理のアイル福岡

借りたい

マドリームに紹介されました

家賃収入ってお得!?

皆さん、こんにちは。アイルの藤です。

3月は転勤や入学の方が多く、おかげさまで大変忙しい日々を送ることができました。

 

その中で、福岡から別の場所へ転勤される方からご相談頂きました。

 

『4月に転勤が決まって、自宅が空いてしまうがどうすればいいか?』

 

自宅を売却する予定はないが、5年後くらいには福岡に戻ってくる。

住宅ローンの支払いが残っているから、上手い運用方法がないかとの事です。

 

そこで、弊社からは【定期借家契約】ご提案をいたしました。

 

定期借家契約とは、あらかじめ定めた期間限定の契約となり、更新が無い為、契約期間終了後の明け渡しがスムーズになります。

 

今回は、3年契約で考えたいとのご要望だったので、そのプランとしました。

ご相談者は、分譲マンションを所有されておりますので、大きくは以下をお支払いされております。

・住宅ローン:72,000円

・管理費:7,000円

・修繕積立金:10,000円

 

上記物件は、3LDKで、西区の姪浜周辺でした。

現在の支払いより下回らなければ良いとのことでしたので、十分クリアできました。

むしろ、それ以上の家賃で借り手が見つかりました。

 

 

通常は、賃貸として募集されている家賃より、住宅ローンの支払いの方が断然安いため、数年空けておくのは非常にもったいないのです。

 

自宅を有効活用して、賢い定期収入を得ませんか?

 

現在眠らせているお部屋がございましたら、一度アイルへご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事一覧へ戻る
物件閲覧履歴
お気に入り物件
専用問い合わせフォーム

会社概要

株式会社アイル

福岡県福岡市中央区舞鶴
1丁目1−3
リクルート天神ビル 4F

福岡県知事( 7 )第 11679 号

代表 : 092-687-0610
FAX : 092-737-1233
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 年末年始・お盆を除く

アイルでは博多・天神周辺の不動産賃貸情報を多く掲載しています。博多・天神周辺のマンションやアパートならアイルにお任せ下さい!