賃貸管理のアイル福岡

借りたい

マドリームに紹介されました

入居申込後の内装は遅い!

みなさん、こんにちは。

福岡で創業して30年以上、不動産売買・管理の業務を行っている株式会社アイルの藤です。

 

本日は、退去後の内装するタイミングについてお話いたします。

基本的には、退去後にできる限り早く行った方が良いです。

理由は、内装を完了した方が入居する確率が格段に上がるからです。

 

オーナー様によっては、入居が決まってないのに先に内装工事をするのが勿体無いと

思う方もいらっしゃいます。

確かにその通りですし、決まってからの方が安心であることは間違いないでしょう。

 

しかし、お部屋探しの方にとって、清掃前と清掃後のお部屋はどちらを選ぶでしょうか?

一般的には、清掃後のお部屋を選ぶ可能性が高いと思います。

 

また、内装を先に完了した方が良い別の理由としては、

法人など入居を急ぐお客様が入りやすいからです。

法人契約の異動は、単身で1~2週間前、ファミリーで2~4週間前に辞令が出ることが目安です。

そうなると、内装が終わってなければ、入居日が間に合わずに他のお部屋に申込されることになります。

法人の方は入居できることが前提となるので、清掃のみならともかく、

原状回復でところどころの修復箇所があった場合は、さすがに入居できません。

 

また、今はコロナでお部屋の状態を気にする方も出てきましたので

さらに内装は先にした方が良くなりました。

 

したがって、目先の費用よりも、入居がすぐに決まり、かつ、長く入居してもらえるよう内装をした方が

不動産投資は賢い方法だと考えております。

https://www.ill-f.co.jp/kashitai/

 

 

 

 

 

最新記事一覧へ戻る
物件閲覧履歴
お気に入り物件
専用問い合わせフォーム

アイルスタッフのつぶやきブログ♪♪

会社概要

株式会社アイル

福岡県福岡市中央区舞鶴
1丁目1−3
リクルート天神ビル 4F

福岡県知事( 7 )第 11679 号

代表 : 092-687-0610
FAX : 092-737-1233
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 年末年始・お盆を除く

アイルでは博多・天神周辺の不動産賃貸情報を多く掲載しています。博多・天神周辺のマンションやアパートならアイルにお任せ下さい!