賃貸管理のアイル福岡

借りたい

マドリームに紹介されました

不動産の売り時はいつまで?

おはようございます。アイルの藤です。

 

消費税10%の引き上げが、2019年10月に決定しました。

これにより、不動産市場が大きく変動するでしょう。

 

2014年4月1日に消費税が8%に上がった時は、上がる前に駆け込み需要があり

冷え込んだ記憶があります。

 

現在は、不動産が売り時なので、土地やマンションなど高く売れることが多いです。

今回、消費税が10%に上がることで、影響が出る可能性はあるでしょう。

 

福岡市では、不動産の価格が緩やかに下がってるように思います。

昨年はすぐ売れた価格が、今年は同じ価格で売れなかったこともあり、不動産価格がピークなってきてるようです。

 

人によっては、オリンピックまでさらに高騰すると思っているようです。

不動産が売り時であることは皆さんご存知なので、その情報が拡散されて

まだ高く売れると時期を待ってる方もいました。

 

必ず高騰しないとは言い切れませんが、不動産売却に携わっていると

これ以上の高騰は考えにくいです。

つまり、高く売却を検討している方は、今が一番売り時だと思います。

 

また、売却を考えている方も、いつまでに整理したいのかスケジュールを立てて

今すぐ売却するタイミングでなければ、賃貸に出すやり方もあります。

 

不動産市場では、売り時であることは間違いありませんが、

その人の事情によって貸した方がよい場合もあります。

 

皆さん一人ひとり最適な方法ご提案いたします。

 

 

 

 

最新記事一覧へ戻る
物件閲覧履歴
お気に入り物件
専用問い合わせフォーム

アイルスタッフのつぶやきブログ♪♪

会社概要

株式会社アイル

福岡県福岡市中央区舞鶴
1丁目1−3
リクルート天神ビル 4F

福岡県知事( 7 )第 11679 号

代表 : 092-687-0610
FAX : 092-737-1233
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 年末年始・お盆を除く

アイルでは博多・天神周辺の不動産賃貸情報を多く掲載しています。博多・天神周辺のマンションやアパートならアイルにお任せ下さい!