賃貸管理のアイル福岡

借りたい

マドリームに紹介されました

オール電化は漏水に注意!

みなさん、こんにちは。

福岡で創業して30年以上、不動産売買・管理の業務を行っている株式会社アイルの藤です。

 

福岡は、今週から寒さが増してきており、雪も降り始めました。

例年には無い寒さが続いてます。

この寒さで、お部屋の設備もいつも以上に稼働するでしょう。

冬場によくあるのが、お湯が出ない症状です。

 

オール電化の物件は、電気温水器が各部屋についており、

本体がタンクになっており、その中で水を温めてお湯を利用することができます。

お湯がでない原因としては、年数劣化によるものが多いです。

単身のお部屋で本体交換する場合、30万~40万くらいが相場のため、

オーナー様も手出しするのを拒むことが多いです。

しかし、この本体交換をしないことで、さらに悪化する可能性があります。

それは、電気温水器の劣化により、タンクに入った水が下の階へ漏水してしまうことです。

漏水してしまうと、他の入居者様へも被害が出てしまい、交換だけでは済まなくなります。

15年くらいで交換することが望ましいので、この冬場で見直した方が良いでしょう。

https://www.ill-f.co.jp/kashitai/

最新記事一覧へ戻る
物件閲覧履歴
お気に入り物件
専用問い合わせフォーム

アイルスタッフのつぶやきブログ♪♪

会社概要

株式会社アイル

福岡県福岡市中央区舞鶴
1丁目1−3
リクルート天神ビル 4F

福岡県知事( 7 )第 11679 号

代表 : 092-687-0610
FAX : 092-737-1233
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 年末年始・お盆を除く

アイルでは博多・天神周辺の不動産賃貸情報を多く掲載しています。博多・天神周辺のマンションやアパートならアイルにお任せ下さい!