賃貸管理のアイル福岡

借りたい

マドリームに紹介されました

【2年ぶりの再会と面談!!】

株式会社 アイルの中村です。

今でも、猛威を振る舞うコロナ禍の福岡ですが、ようやく2年ぶりにオーナーと面談をすることが
できました。

 

普段は海外に在住のためお会いすることも年に1回ほどでしたが今回のコロナの影響で日本に入れず、

本当に久しぶりにお会いできました。

帰国されたオーナーの感想が「福岡が変わったね~。」

天神ビックバンで市内中心部の解体や新しくできたオフィスビルを見ながら感じたそうです。

 

今回の帰国の目的は所有マンション(1棟物)の今後

すなわち、「維持か売却か」の相談と提案です、所有マンションの築年数も30年を迎えるにあたり

 

① 維持するなら・・・・今後の家賃の傾向と満室にする対策。

現況家賃を維持するためには、設備の交換や間取りの変更。そのための予算と効果。
所有者責任としての維持管理責任=大規模改修の計画と予算取り。

② 売却するなら・・・・現在の相場と状況説明および提案。

主にこの2点の方向性を「出国する前にある程度、決めましょう。」との話題がメインでした。

アイルでは、このように管理物件に対し、将来のリスクと対策についてもオーナー様とこまめに

打合せをしています、お悩みのオーナー様はお気軽にお声がけください。

最新記事一覧へ戻る
物件閲覧履歴
お気に入り物件
専用問い合わせフォーム

会社概要

株式会社アイル

福岡県福岡市中央区舞鶴
1丁目1−3
リクルート天神ビル 4F

福岡県知事( 7 )第 11679 号

代表 : 092-687-0610
FAX : 092-737-1233
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 年末年始・お盆を除く

アイルでは博多・天神周辺の不動産賃貸情報を多く掲載しています。博多・天神周辺のマンションやアパートならアイルにお任せ下さい!