賃貸管理のアイル福岡

借りたい

マドリームに紹介されました

【最近、聞くようになった「賃貸不動産経営管理士」って】

こんにちは、アイルの中村です。

最近よく耳にする、「賃貸不動産経営管理士」について。。。

 

 

賃貸不動産経営管理士は賃貸不動産管理に必要な専門的な知識・技術・技能・倫理観を以って、賃貸管理業務全般にわたる、管理の適正化・健全化に寄与することを目的とする資格制度であり、賃貸住宅の管理業務などの適正化に関する法律において、設置が義務付けられている「業務管理者」の要件の一つとなっている資格である。

 

※ウィキペディアより

 

2021年、良好な居住環境の確保を図るため、所有者と管理会社との適切な関係において「賃貸住宅管理会社登録制度」を作ることでオーナー様の財産を守ることを目的とされました。

 

 

 

国家資格となり、200戸以上管理する賃貸会社は管理会社として登録し、実務として、賃貸不動産経営管理士を在籍させて安全な業務するように求められるようになりました。

 

 

アイルでは、この、国家資格有資格者が3名在籍しております。

 

 

どの管理会社が安全か、業務年数だけではなく有資格者の在籍を見比べることも重要なことですね

最新記事一覧へ戻る
物件閲覧履歴
お気に入り物件
専用問い合わせフォーム

会社概要

株式会社アイル

福岡県福岡市中央区舞鶴
1丁目1−3
リクルート天神ビル 4F

福岡県知事( 7 )第 11679 号

代表 : 092-687-0610
FAX : 092-737-1233
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 年末年始・お盆を除く

アイルでは博多・天神周辺の不動産賃貸情報を多く掲載しています。博多・天神周辺のマンションやアパートならアイルにお任せ下さい!