• 物件閲覧履歴
  • お気に入り物件
アイルスタッフのつぶやきブログ♪♪

アイルスタッフのつぶやきブログ♪♪

最新のお部屋の情報や日々の出来事など アイルのスタッフが綴ります!!

家財保険は加入ずみですか?♪

こんにちは アイル管理課 吉田です。

 

管理課に入って驚いたのが、“上階から水漏れがしている!!” との連絡が思いのほか多い!! ことです。 

つい最近もキッチンから水があふれて下の階まで被害が起きる事故がありました・・・

 

今まで、分譲マンションの天井から水漏れが起こるなど考えもしなかったのですが

 (戸建の雨漏りの感覚でした・・・(^^;))

 

原因として

 

一つは、人為的なもの  上階の入居者が 洗濯機のホースが外れていた バルコニーの排水口を詰まらせ水捌けが不能になった

などなど 入居者の不注意・不適切な行為が原因なもの。

 

二つ目は、排水・給水管の腐食・劣化・破損など 建物の設備のが原因のもの があります。

 

一つ目は、もちろん発生させた入居者の責任になるので、階下に被害が与えた分も含めて入居者へ請求がきます!!

ですので、入居時は必ず家財保険にご加入頂いてますが、悲しいことに継続されない方が多いのです・・・(涙)

入居者様は、必ず!! ご入居中は、ご継続をお願い致します。m( )m

 

ふたつ目の 排水管等が原因の場合は、オーナー様の保険で対応するようになりますので、オーナー様も “必ず” 『施設賠償保険』 にご加入をお願い致します!!

 

事故が起こった場合 保険に加入してあると こちらも〝よかったぁ~”とまずは一安心です。後は保険屋さんとアイルのやりとりで大丈夫ですので♪

 

ぜひ 入居者様 オーナー様 保険には必ずご加入・ご継続をお願い致します。!!

 

 

 

 

 

     保険のありがたみがわかる今日この頃です(笑)

2018年09月22日(土)

~入居者様の生活マナー~

こんにちは!アイル博多駅前店の松永です!

 

 

今日は強制退去の立ち合いに行ってきました。

 

 

 

今回は入居者様の長期にわたる家賃滞納です。

この方はとある理由で保証会社に加入していなかったので

このような結果になってしまいました。

 

 

保証会社に加入してあると家賃保証もあるので

改めて保証会社の加入って大切なんだなぁと気づかされました(>_<)

 

 

そして退去の立ち合いのときにお部屋に残置物が

ないかを一緒に確認させて頂きました。

残置物はなかったのですが日頃からお掃除がされていなかった為

お部屋もすごいことになっていまして。。。。。

 

 

私たち管理会社からのお願いです<m(__)m>

 

 

①日頃からお部屋のお掃除をしてお部屋を大事にしましょう

②共同住宅ですので生活マナーを守りましょう

 

最近この2点ができていない方が多く、入居者様も困ってます。

 

例)

・ゴミの分別ができていなく未回収のままでゴミが溜まっている。

・騒音がすごくてお部屋でゆっくり過ごせない。

・共用部に私物が置いてあって通路が通りにくい。

・駐輪場に大きなバイクや放置自転車がある。

 

他の入居者様はマナーは悪くないのに、

そんな方に迷惑をかけるような方が

実際にいるんだなと思うと、とても残念な気持ちになります(>_<)

 

 

 

 

これを機にみなさんも生活マナー見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

~お問い合わせ~

 

アイル博多駅前店

TEL 092-472-1200

メール net-div@ill-f.co.jp

〒812-0011

福岡市博多区博多駅前3丁目22番29号YAMAZENBLD1F

 

オーナー様でお困りごとがございましたらお気軽にご相談下さい(^O^)/

 

松永

2018年09月18日(火)

雰囲気がかわります☆

おはようございます!!管理部の山之口です(^o^)/

久しぶりのブログになってしまいました★★★

 

先日こちらのお部屋を見に行ってきました!

 

こちらのお部屋はとてもおしゃれな壁紙でシックな感じ♪♪

 

 

こちらのお部屋はシンプルナチュラル☆☆

自分好みにアレンジ出来ますね♪♪

 

どちらのお部屋も間取りは一緒ですが雰囲気が随分と違いますね♪♪laugh

勿論どちらのお部屋もすぐにご契約決まりました♪♪

 

長期空室で悩んでいるオーナー様も一度、弊社に相談されてはいかがでしょうか?

 

092-472-1200までお問い合わせ下さい☆☆☆

2018年09月18日(火)

ご成約頂きました♪

9月9日に、ご紹介させて頂きました、プチリノベのお部屋の

ご成約を頂き、めでたく10月1日のご入居が決まりました!!

オーナー様にも、喜んで頂きました。

 

もう1部屋、プチリノベ完成しました!!

フォーラム美野島  家賃    41,000円

             共益費    4,000円   

             敷金・礼金   0円     即入居可!!

 

 

 

 

 

是非、一度ご案内させて下さい!!!!

お問い合わせは、  株式会社 アイル 管理部   加津 まで♪

 

2018年09月17日(月)

一級建築士の目線

みなさん、こんにちは。アイルの藤です。

 

現在、別府の1Rマンションの募集依頼をオーナー様から承っております。

オーナー様は、将来子供に任せたい気持ちがあるため、長く所有するなら物件の価値、すなわち家賃を上げることを検討された方が良いとご提案しました。

 

そこで、弊社の一級建築士に物件を見てもらい、図面から間取り案を作成してもらいました。

 

弊社が一級建築士と一緒に提案する理由は以下です。

①建物の構造や年数から、最適な価格の工事費用をご提案する

②建物の瑕疵や劣化がある場合、対応すべきタイミングをご提案する

 

弊社が心掛けていることは、最適な工事でどこまで建物やお部屋の価値が上がるかになります。

リノベーションはお金をかければ、立派なお部屋に生まれ変わりますが、

必ずスケルトンにする必要がない場合もあります。

一級建築士は構造の仕組みが分かるため、有効活用する方法が分かります。

オーナー様へ少しでもお金の負担を減らし、最適なご提案ができるよう、これからも心掛けていきます。

 

今回は、参考に間取り案をご覧ください。

一級建築士が作成しており、現在もまだ改案中です。

 

 

 

 

2018年09月16日(日)

新築戸建取扱い中~♪♪

こんにちは アイル管理課 吉田です。

 

この度 管理部のある博多店 にて 新築の “戸建物件”販売 も取扱い始めました!!

 

 

現在 天神の本社にて主に取扱いをしておりましたが、

 

博多店でも 取扱い・ご紹介可能ですので、ぜひお問い合わせ下さい!!

 

店頭の看板も リニューアルしてお待ちしております♪(^^)/ 

  ※熊川のブログ→http://www.ill-chintai.com/blogs/1/entry/419

 

 

 

福岡は、郊外でもJRなど交通の便もいいので、博多や天神へのアクセスも そんなに負担ではありませんし、

 

やはり 閑静な環境で、 お庭があって、 最新の設備付♪ ってのはいいですよね~(^^)

車も ほとんど敷地内に2台分スペースがありますので、ご主人と奥様とそれぞれお持ちの方は、駐車場代も不要です♪

 

 

そろそろ家を買おうかな と思ってらっしゃる 新婚のご夫婦・ファミリーの方

 

ぜひぜひ ご相談下さいませ!!  スタッフ一同 お待ちしております(^^)/ 

 

2018年09月15日(土)

●管理業務のプロへの道! 熊ちゃんブログ32回目

アイル博多駅前店 熊川 宇宙 です。

 

 

業務としましては、不動産賃貸・管理・売買を行っております。

 

 

博多駅前店の看板がリニューアルしました!!

 

 

 

 

新築戸建ての看板に変更です(*^_^*)

 

 

最近は、借りたいより買いたい!!!という方が増えている気がします。

 

 

弊社では、新築戸建てを買いたい方のお手伝いをさせて頂いております。

 

 

結婚したばかりの新婚さんから、福岡に転勤になった会社員さんなど、ざまざまな方から毎月数多くのお問い合わせやご相談等頂戴しております。

 

 

借りた場合は、月々の支払いは消えていくもの。

 

 

買った場合は、月々の支払いは自己資産になるもの。

 

 

私も、家賃で月々今までいくら支払ってきたのか…トータルすると小さな中古マンションの一室くらい購入できていたかもしれません(>_<)

 

 

★弊社戸建専用ホームページには、福岡市内の戸建最新情報が掲載されています★

 

https://www.ill-f.co.jp/list-newhouse/

 

 

ちょっと戸建も気になるという方、覗いてみてください(*^_^*)

他にない、パノラマ写真など詳しい情報が載ってますので◎

 

 

 

 

 

あなたとあなたのご家族のため、素敵な住まい探しのお力添えを

 

 

戸建ての資料や内覧希望などご相談等ございましたら、お気軽にアイルの熊川までご連絡くださいませ!!!

 

 

アイルではお客様1人1人相談をしっかり聞き、丁寧に対応させていただきます(^○^)安心してご相談・ご来店ください♪

 

 

株式会社 アイル 
熊川 宇宙 
kumagawa@ill-f.co.jp 
〓 
〒812-0011 
福岡市博多区博多駅前3-22-29 山善ビル1F 


■TEL:(092)433-5151
■FAX:(092)472-1233

 

 

2018年09月12日(水)

火災被害防止アイテム(^O^)/

 

こんばんは!

アイルの松永です!(^O^)/

 

 

 

最近は自然災害が多く不安が続いていますね。。。。。

 

夏から秋にかけて台風。

9月6日午前3時7分。

北海道に大きな地震が起こりました。

 

その影響で土砂災害や道路の液状化現象。

停電。火災。建物崩壊。

水不足や食品不足などなど。。。。

 

北海道民は今、大変な事態になっております。

災害で亡くなられた方へご冥福をお祈りいたします。

 

今回の地震では午前3時に大地震が起き。

皆さんが寝ている時間帯に発生しました。

 

地震はいつ起こるかわかりません。

みなさんは日頃から対策は行っていますでしょうか?

避難場所へのルート確認や非常食用の食品。水のペットボトル。

懐中電灯の準備はしておきましょう。

 

 

 

 

 

 

そこで今回は火災が起きた時の対策アイテムを紹介させて頂きます。

 

 

 

 

皆さんの建物には消火器が必ずあると思いますが、消火器の場所は把握していますか?そしていつでも使いやすい場所に置いてますでしょうか?使い方はご存知でしょうか?

 

 

 

 

私から『火消ッシュ』をご紹介させて頂きます!!

サイズも消火器より小さいので部屋の中に置いてても

邪魔になりません!!

女性の方、ご高齢の方、お子様でも使いこなせます!!

 

 

 

通常の消火器ですと重さがあるので持ち運びにひと苦労。。。

大きい為、場所もとりますよね?

 

『火消ッシュ』ですと火元に投げるだけ!

便利ですよね?消化効果は水の10倍!!

小さくて便利!!

 

通販でも売っていますので是非、いかがでしょうか?

初期消火によって家族や命も守れる。家も守れる。

大事な私物も守れます。

 

 

 

これから、冬に入り空気も乾燥します。

火のお取り扱いには日頃から気を付けて下さい!!

 

 

 

 

 

それでは!(^O^)/

2018年09月11日(火)

空室対策をリアルタイムでお伝えします!

みなさん、こんばんは。アイルの藤です。

 

オーナー様にとって、お部屋を満室にすることが最大の目的です。

 

今回は、新規のオーナー様からのご依頼で、空室で困っているとの事でした。

現在は6部屋中4部屋が空室で、なかなか埋まらないとお困りでした。

 

まずは、部屋の募集情報と現状のお部屋を確認して、オーナー様へお会いしました。

私は、率直にお答えしました。『今のままでは決まりせん。少なくとも以下はすぐに改善できます』と。

 

・ネット募集の写真が無く、部屋の情報も少ない。

・かなり古い単身で敷金・礼金を取るのは、難しい。

 

上記の件は、オーナー様がお金をかけずに、管理会社がご提案できる事です。

場所は城南区別府ですが、単身空室が目立つ地域なため、対策が必要です。

現在は、ネット社会のため、少なくとも情報を細かく入れないと、埋もれてしまうのです。

 

そして、お部屋の内装については、お金をかければ家賃が上がる事はお伝えしており、こちらはご提案がまとまって、次回お話します。

 

先ほど、別府は単身空室が目立つとお伝えしましたが、弊社は管理募集を引き受けました。

その理由は、弊社がどの不動産よりも決める自信があるからです。

 

最大の理由は、弊社は専門学校との提携があり、繁忙期になると管理物件へご紹介でき、きちんと満室にしているからです。

その実績があり、今回のお部屋も十分に対応できると判断いたしました。

もちろん、リノベをせずに、そのお部屋のままです。

 

リノベを提案する理由は、オーナー様が売却せずに将来は子供たちに渡したいと考えているからです。

そのためには、今のお部屋のままでは将来難しいため、リノベーションをして家賃を上げて資産価値をあげるご提案をしたいと考えております。

 

オーナー様の建物はRC造なので、構造はしっかりしており、もっと魅力的な物件になると思います。

 

次回は、提案がまとまりましたら、またお伝えしますのでお楽しみに。

 

 

 

 

2018年09月10日(月)

プチリノベ♪

お部屋を退去されましたら、原状回復工事を致しますが、

その際、2000円~3000円プラスして、壁のクロスをデザインクロスにする

ご提案を当社では、させて頂いております。

 

他のお部屋と差別化する為に、白一色のどこでも同じクロスではなく、

 

             

 

色を入れて、その部屋のアピールをしております!!

なかなか好評を頂いております。

 

           

 

今後とも、オーナー様にも、ご入居者様にも、

喜んでいただける部屋づくりを、楽しみながらやってまいります♪

 

                                      管理部   加津

         

2018年09月09日(日)

407件中1~10件の表示

物件閲覧履歴

お気に入り物件

専用問合せフォーム

店舗情報

博多駅前店

博多駅前店
T:092-433-5151
天神店

天神店
T:092-717-8600
  • オーナー様・仲介業者様!管理・売買

アイルスタッフのつぶやきブログ♪♪

一覧を見る

会社概要

株式会社アイル

福岡県 福岡市博多区 博多駅前3丁目22番29号
YAMAZENBLD1F
福岡県知事( 7 )第 11679 号

代表 : 092-433-5151
FAX : 092-433-5166
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 年末年始・お盆を除く

33.589022 130.416452

アイルでは博多・天神周辺の不動産賃貸情報を多く掲載しています。博多・天神周辺のマンションやアパートならアイルにお任せ下さい!

ページトップへ